個人的なゲームの50選です。
ゲームのマイベストを作ったらどんな感じだろ?と思い、気になったので作ってみました。
100選でもいいけど、より厳選するという意味で50選にしました。
今回はちょっと制限を設けていて、私自身、洋ゲーは大して詳しくないので、中途半端に入れるくらいならと思い、全部除外しています。
そのため日本国内の作品のみで、ジャンルは私の好きなADVとRPGが中心です。
順番は古い作品から発売順に並べています。
それでは御覧ください。
No.1『北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ』(1984)
No.2『イースⅡ』(1988)
No.3『リップスティックアドベンチャー』(1988)
No.4『バーニングポイント』(1989)
No.5『タウヒード』(1989)
No.6『ミスティ・ブルー』(1990)
No.7『ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣』(1990)
No.8『ファイナルファンタジーⅢ』(1990)
No.9『ナイキ』(1991)
No.10『DE・JA2』(1992)
No.11『ファイナルファンタジーⅤ』(1992)
No.12『同級生』(1992)
No.13『英雄伝説Ⅲ 白き魔女』(1994)
No.14『西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節』(1994)
No.15『闘神都市Ⅱ』(1994)
No.16『プライベート・アイ・ドル』(1995)
No.17『妖獣戦記2 -黎明の戦士たち-』(1995)
No.18『EVE burst error』(1995)
No.19『アークザラッドⅡ』(1996)
No.20『鬼畜王ランス』(1996)
No.21『ファイアーウーマン纏組』(1996)
No.22『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』(1996)
No.23『ファイナルファンタジーⅦ』(1997)
No.24『カナン ~約束の地~』(1997)
No.25『ファイナルファンタジータクティクス』(1997)
No.26『サガ フロンティア』(1997)
No.27『ゼノギアス』(1998)
No.28『東京魔人學園剣風帖』(1998)
No.29『クロス探偵物語 ~もつれた7つのラビリンス~』(1998)
No.30『ダブルキャスト』(1998)
No.31『久遠の絆』(1998)
No.32『ファイナルファンタジーⅧ』(1999)
No.33『Kanon』(1999)
No.34『クロノ・クロス』(1999)
No.35『sense off ~a sacred story in the wind~』(2000)
No.36『AIR』(2000)
No.37『高機動幻想ガンパレード・マーチ』(2000)
No.38『風雨来記』(2001)
No.39『サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~』(2001)
No.40『ファイナルファンタジーⅩ』(2001)
No.41『MISSING PARTS 3 the TANTEI stories』(2003)
No.42『CLANNAD』(2004)
No.43『MinDeaD BlooD ~支配者の為の狂死曲~』(2004)
No.44『大神』(2006)
No.45『EXTRAVAGANZA ~蟲愛でる少女~』(2006)
No.46『カタハネ』(2007)
No.47『蝶の毒 華の鎖』(2011)
No.48『闇を奔る刃の煌き』(2011)
No.49『ファタモルガーナの館』(2012)
No.50『ランス10』(2018)